マルエスのウェブサイトへようこそ
オンラインショップ

マルエスの取り組み

食品安全・品質方針Food Safety and Quality Policy

我々の使命は、周りのすべてを海に囲まれている日本の豊かな特性・環境を活かし、その豊かな水産物や農産物を利用して、安心・安全でおいしい商品を提供することで世の中に貢献し、新のグローバル企業を目指し、社会と社員・家族がそろって豊かで幸せになることである。

具体的行動指針

  1. 弊社は FSSC22000 に基づいた食品安全マネジメントシステムを構築し、マネジメントレビューを通して、常に安心・安全でおいしい製品を製造し、供給し続けます。
  2. 弊社は、法令・規制要求事項を遵守し、全ての取引先にも同様の法令・規制要求事項の遵守を求めます。
  3. 食品安全・品質方針を全ての従業員に周知徹底し、各部門で自らの役割を認識し、取組むことで継続して食品安全に対する意識の向上を図ります。

代表取締役 田中 稔朗

新型コロナウイルス対策としての取り組み

コロナウイルス対応工場

マルエスはコロナウイルス対応工場です。

マルエスは、新型コロナウイルス対策の取り組みとして、オゾンと紫外線による併用での24時間クリーンな「こだわりの空間」で商品の製造を行っています。

詳しくはこちら

DX化を見据えた社内ネットワークの構築

マルエスグループ全体でDX化について2025年以降を見据えて10年間かけて原材料・半製品・製品一元管理システムとしてのバーコード生産システムに取り組んできました。少しずつ機材を増やし、DX化に向けて対応していきます。

当社のDXにおける取り組み

安心. 安全への取り組み

コロナウイルス対応工場

社内バーチャルネットワークの取り組み

マルエスではVPN(バーチャルプライベートネットワーク)によって、本社、東京営業所、テクノステージ第2工場、外 注先の4拠点を結び、原料の入荷から製品の出荷までを迅速に追跡できるネットワークシステムを構築しています。各工場をつなぐことにより、情報の迅速な共有化が可能です。

詳しくはこちら

環境への取り組み

マルエスは地球に優しい会社でありたいという思いから、 環境問題・省エネ対策にも前向きに取り組んでいます。

企業PR活動

積極的な企業PRやセールスプロモーション活動により、マルエスの企業姿勢や商品を消費者の皆様にわかりやすく楽しい感覚で認知して頂けるように新商品のプレミアムキャンペーンやモニターキャンペーンを行っています。業界新聞はもちろん、ラジオCM、駅構内の電飾看板、各種イベントの参加や協賛などを積極的に取り組んでいます。

企業PR 活動型サイン 阪神甲子園駅
阪神甲子園駅

企業PR 活動型サイン 南海なんば駅
南海なんば駅

JR・南海電車の主要駅構内の電飾看板
左:JR天王寺駅 右:JR鳳駅

テレビ-CM

マルエスのテレビCM「ひとくちトースト あんバター味」篇、是非ご覧ください。

テレビ-CM

マルエスのテレビCM「パリコレ風のいか天少女」篇、是非ご覧ください。

ラジオ-CM

マルエスのラジオCMは、企業イメージと商品イメージを伝える楽しい発想で展開しています。

(再生ボタンを押して、楽しいラジオCMをお楽しみください)

企業イメージCM

企業イメージCM

「人と人とを繋げる」編

企業イメージCM

「堺から世界へ」編

商品イメージCM「いか天大王」

製品イメージCM【いか天大王】

「あげる」編

製品イメージCM【いか天大王】

「手と手が」編

製品イメージCM【いか天大王】

「Z世代」編

マルエスのラジオCMアーカイブ

展示会出店(国内)(海外)

展示会では毎年東京で、マルエスオリジナルの楽しいブースで主力商品や新商品を紹介しています。お客様とのコミュニケーションを大切に、人気の試食コーナーも大賑わい。皆様のおいしい笑顔に会える瞬間です。

いつも元気なマルエスブースをご紹介

国内:東京食博に出店 FOOD SHOW IN JAPAN

「スーパーマーケットトレードショー」
「フーデックスジャパン」

詳しくはこちらから

タイランド / 中国・上海で出店の出店をご紹介

海外:食品展示会に出店の様子はこちら

展示会のLINK

フーデックスジャパン : https://www.jma.or.jp/FOODEX/

スーパーマーケット トレードショー : https://www.smts.jp/